人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと

konio.exblog.jp
ブログトップ

美味しいパン屋さんと最近のオリバー

先日、美味しいパン屋さん「サースフェー」を発見。家から歩いても割と近い距離にあります。

左はオレンジピールとくるみのパン、右はライ麦?のパンです。
美味しいパン屋さんと最近のオリバー_d0120284_0465373.jpg

どちらも皮がサクッとして生地も本当に美味しい。粉がきめ細かいというか”バターなんかいらない。味わって噛んでいたい”って思います。私のボキャブラリーではうまく表現できないのがもどかしい。

今まで食べたパンの中でもトップ3に入るくらいお気に入りになりました。菓子パンよりもこういう雑穀やフランス系パンがおすすめ。
朝7時から空いているので、土日の朝に買いに行くのがしばらく続きそうです。家族経営のほんとに小さなお店が、正直まさかここまで美味しいとは嬉しい驚きです。



           最近のオリバーさん
美味しいパン屋さんと最近のオリバー_d0120284_047590.jpg

食欲も運動も満たされて昼寝。玄関は適度に風が入ってきて夏は気持ちいいようです     

美味しいパン屋さんと最近のオリバー_d0120284_0471111.jpg

 なんか力が抜けきって”おじいちゃん犬”みたいだな。  
by kmy520konio | 2011-09-06 00:51 | その他