人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと

konio.exblog.jp
ブログトップ

おばさんになりました

14日、姉が男の子を出産したので今日初対面してきました。

小さくても抱っこするとずっしりと重みを感じました。私の父親は抱っこしたがりません。怖がっ
て(笑)。お互いの両親にとって初孫なので、特に一心に愛情と期待を受けるでしょう。。

陣痛のピークに駆けつけた時、腹の底から唸り声をあげている姉をヘタに励ますことも躊躇され、ただうちわで扇いであげるだけでした。帰るとき、何か一言と思い「頑張りやー」と言って一瞬目が合った姉の顔が今まで見たこともないくらい殺気立っていて、すごく恨まれたような気分で帰りました、、。本人は、私が帰ったことも全く覚えていないと言っていました。

***************:

同じく14日に友人からバレンタインということで手作りお菓子の数々が送られてきました。
ラッピングもすごく凝っていて、プロ並み。結婚してからは14日に毎年何かを送ってくれるのですが、イチゴや抹茶のマドレーヌ、クッキーのあまりの美味しさに「出張パティシエやって~!」と頼んでおきました。弟子にしてもらおうかと真剣に思いました。

 そして、更に感激したのはオリバー用のお菓子まで!しかもこれまた手作り。
おばさんになりました_d0120284_2023031.jpg


すごい・・・すごすぎる。。砂糖不使用で大麦若葉、いちぢく、よもぎのクッキー、可愛いカップケーキが入ってました。勿論、オリは目をキラキラまん丸にして食べていました。

当の飼い主は、めったに食卓にのぼらない牛肉を少々おすそわけをして済ましたというのに。
by kmy520konio | 2008-02-16 20:30 | その他